2009/04/13

高台寺のサクラ散りにけり

 
 
昨日も暑かった!
 
 
  
 
ですねぇ。
 
 
 
さて1000円の恩恵を受け
いざ京都へ
 
 
 
 
たくさんの人ごみの中
清水寺を散策
 
 
 
 
残念ですが
サクラはほとんど散ってしまっていました
 
 
 
 
でもサクラがなくても
やはり京都は趣があります
 
 
十分にリフレッシュできましたよ
 
 
 
 
そしてとぼとぼと歩いていると
 
高台寺で
 
“桜 見頃”
 
 
の看板が入口に
 
 
 
へえぇ
近くでサクラがある所がまだあるんだ
 
 
っと思い
せっかくきてるのだから
やはりきれいなサクラも見たいと思い
 
600円でいざ入園 
  
!!!!!!!!!!
 
 
  
 
桜がじぇんじぇん咲いておりません
 
 
どこが見どころなんだ(怒)
 
 
 
  
高台寺はもともと好きな場所なのですが
ガッカリです
 
 
なんでこんなウソつくんだろうか!?
 
 
 
 
せっかくリフレッシュできた
心が
 
怒りマックスです
 
 
 
  
 
 
 
とはいえ
 
なんだかんだで
とても楽しい一日でした
 
 
 
 
 
こちらは
清水寺の入り口の桜です
 
 
とてもきれいでしたよ
 
 
 
 
 
 
ちなみに当店の扇子
 

 
 
 
只今
カウンター裏は
 
早くも皐月色になりましたよ
 

 
 
 

0 コメント: