2008/08/22

機動警察パトレイバーの記念切手購入

 
お隣の郵便局さんへ郵便物を持って行くと
入口に懐かしいアニメヒーローが
 
パトレイバーではありませんか!!!
 
ポスターをよく見ると
本日8/22(金) 記念切手発売
 
と書いてあるではないですか
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
 
おもわずその場で購入してしまいました
 
 
っと一人で盛り上がってもしょうがないですね
 
ご存じでない方の為にチョイと紹介
 
 
 
機動警察パトレイバーは1988年にOVAが発売され漫画、小説、TVと幅広く展開されたアニメ
舞台は20世紀から21世紀初めにかけて
まさに現在ですね
 
コンピュータのハイテク技術を駆使して開発された多足歩行型ロボット
レイバー
が一般化していきいろいろな産業が発展を遂げる中、
このロボットを使ったレイバー犯罪が急増
 
それを取り締まるために警視庁警備部に新設されたのが
[特車二課]
通称 パトレイバー中隊(=特車体)
 
パトレイバーはその名の通り
パトロール・レイバーの略
 
そのパトレイバーと犯罪集団の戦いを描いたアニメです

ⒸHEADGEAR/BANDAI VISUAL/TFC ⒸABILIT
 
 
 
 
さて購入した記念切手はこれです

 

80円切手 × 10枚 で 800円でした


 
 
私、5セット買っちゃいました
 
いつ使おうかなぁ
 
 
でも記念切手ってなかなか使えないですよね
(>△<Uu

 
 

0 コメント: