2008/10/06

消える!? 蛍光ペン フリクションライト登場



昨日は

こんな感じでした

 
決して後ろで
サボってるわけではないですよ
周りの状況を確認しつつ
みんなにエールを送ってるんです
 
 
重いのが嫌だからじゃないですよ



ホントですよ




サボってごめんなさい



でも頑張ったシーンもどこかに!?


疲れましたがやっぱり
こういう行事は
大事にせねば
 

っと強く思いました
  
 
 
 

さて店内には
 

パイロットさんの大人気商品
消えるシリーズの
フリクション
から新たに蛍光ペンが発売されました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フリクションライト
 
 
もうご存じだとは思いますが
 
えっ
 
知らないよ
 
ッという方に簡単に説明しますと
 
  
フリクションは
60度を超えると中の成分が
化学反応を起こし
無色化する特殊なインクを使用
 
よって本体付属のラバーで擦ることによって
摩擦熱を生み60度に達すると
消えちゃうんです
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで
間違えてひいてしまったり
暗記した部分を
茶っ茶と消せるスゴイやつなんです
 
 
良い子決して真似してはいけないのですが
 
60度を超えると
消えるという事は
 
別にこすらなくても・・・
 
 
ライターの火を近づけてみると
 
 
 
 
 
すごいんです
一瞬ですよ
 
 
そう、まさにそれは
煙だまで消える
忍者のよう
 
 
 

実際に試して下さいね

 

百聞は一見にしかずっていいますからね

0 コメント: