2009/02/26

I・Oデータ 無線LANルータ WN-G54

 

 

あ~

急がねばっ

 

 

 

風の街での飲み会に

遅れてしまう~


 

 

 

という事で

本日も速攻アタックで

 

 

 

 

ニンテンドーDSブラウザーで

 

無線通信を楽しむ為に

 

 

 

 

購入しました!

 

無線LANアクセスポイント

 

 

 

 

naoppuの選んだのは

 

I・Oデータさんの

WN-G54

 

 

 

なぜこれにしたかというと 

 

 

 

特に理由はありません

 

 

 

 

ただ簡単そうで

安価だから

 

 

 

 

 

同梱物はこんな感じです

 
 

今回は使う予定ないけど

 

とりあえず無線USB付きのものを購入

 

 

 

 

フロント部分
 
 

一番下のクイックスタートというボタンを押すだけで

 

 

 

DSやそのほかのゲームの設定が簡単にできちゃうんですよ

 

 

 

 

後ろはこんなんです
 

有線のポートも3個付いてます

 

 

 

naoppu宅はCATV加入なので

こいつはアクセスポイントとして働きますが

 

 

ルーターとしても使用できます

 

 

 

ホントに設定いらずで

 

CATV と優先でつないで

電源を入れて

 

 

クイックスタートのボタンを押すだけ
 
 

 

ホントにそれだけで

インターネットできちゃいました

 

しかもDSで

 

 

 

ただニンテンドーDSブラウザーの感触は

 

 


微妙です

 

 

 

 

naoppuはあまり使う事はなさそうです

 

 

だって

今の携帯の方がきれいで早いから

 

 

 

興味のある方は

使用してみては!?

 

 

 

今月の

 

URALA 3月号の

読者プレゼントコーナーに

  


2430紙文具からのプレゼントが乗っております  

  

 

  詳細は URALA 3月号にて  

 

 

お勧めの文具セットですので

 

ドシドシご応募くださいね☆        





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

飲み会楽しめましたか?

機械オンチなので機械ネタは・・・
でもDSで毎朝毎晩コッソリ遊んでます。
とりあえず、こちらではURALA買えないので
変わりに応募しといてください!
頼みましたよ~

naoppu さんのコメント...

ハト子さんへ

飲み会が楽しくないわけないじゃないですかぁ!
もう、ガっつり飲んで腹の肥しですよ。
 
わかりました
URALA応募しておきます。
 
でも当たっても内緒です(笑)