2009/03/06

泣ける歌で思い出した 感謝と愛 そしてありがとう

 
先日放送されたTVをみて
泣いた
 
 
 
泣ける歌を紹介する番組なのだが
歌を聞いて泣いた事なんて
ほとんど記憶にない
 
 
 
その歌は
 
樋口了一さんが歌う
 
手紙 ~親愛なる子供たちへ~
 
 
 
 
この歌詞には
たくさんのハッとするフレーズがあり
 
 
すっかり忘れてしまっていた
親への感謝の気持ちがわいてきた
 
 
といっても普段、感謝をしてないわけではない
 
 
ただこの歌を聞いて
 
改めて
親の深い愛を再確認する
 
 
 
まだまだ
素直になれない部分はいっぱいあるけれども
 
 
常にこの歌詞を思い出して
接していきたいと思う
 
 
忘れてしまっていたことだけど
ここまで育ててくれて本当にありがとう
 
 
人生の終わりがこなければいいのだけど
 
 
それはないから
 
 
 
でもその時は
しっかりと付き添わせて下さい
 
 
あなたの勇気になれるように
 
 
 
 
樋口了一さんの
手紙
 
 
只今
YouTubeで配信されてますよ
 
 
まだ聞いたことがない方は
ぜひ聞いて下さいね
 
 
  
 
 
 
今週は
かなり手抜きでスンマソン
 
 
来週もがんばりまっしょい
 
 

0 コメント: