2009/03/11

いのちのバトンタッチを読んで

たったいま"いのちのバトンタッチ"という鈴木中人さんの講述録を読んだ。

これは平成17年10月2日に愛知県で開催された「広げよう!いのちの授業」第一回記念大会の講述録で表題の通り[いのち]をテーマにしたもの。

内容は鈴木さんの娘さんが小児がんで亡くなられた話なんですが[いのち]について改めて考えさせられました。

いじめや虐待、自殺などの悲しいニュースが絶え間無い現代
粗末にされるいのちが多い今、全ての人が今一度しっかり考えなければいけないと思いました。

鈴木さんの言われるいのちを大切にする為の小さな実践。
その小さな実践として、ちょっとしたきっかけで読むことになったこの本。題のとおりnaoppuも受け取った命のバトンを少しでも多くの人に渡せるようblogにて紹介させて頂きました。

もし読んでみたいという方はお貸ししますから興味のある方は御一報をo(^-^)o 
 
世界が愛の満ち満ちたものになりますように☆

0 コメント: